スムージーダイエット

私は、産後の体重がなかなか戻らない事が悩みでした。
母乳育児だったので、とてもお腹が空いてたまらなくて、ヘルシーな物を沢山食べて、お腹いっぱいにすれば満足感が出るかもしれないと思い、野菜をたっぷり食べて、おかずも和食中心に変える事にしました。
その方法を、一ヶ月位続けたんですが、体重は殆ど変わりませんでした。
こんなにヘルシーにしたのに、痩せない事がかなりのストレスになってしまい、毎日イライラしていました。
以前、友人から聞いたレコーディングダイエットを思い出して、食べた物を細かく書くようにしてみたんです。
数日間書いて見て、痩せない理由がようやくわかりました。
食事はヘルシーにしたけれど、私はちょこちょこ間食していたんです。
その間食なんですが、一口チョコレートをかなり摘まんでました。
これでは、食事をいくらヘルシーにしても間食でかなりのカロリーを撮ってしまってるので痩せられるはずがありません。自業自得ですよね。
どうしても、薄着になる前に痩せたかったので色々なダイエット方法を探しました。
少し前から流行っているスムージーダイエット方法が気になり、試しに注文してみる事にしました。
最近、子供がとても手が掛かるようになったので、食事作りが大変になってしまい、子供と居る日中は、忙しさのあまり手軽に食べられる食事になってしまう事が多くなっていました。
そんな中、子供と居る日中は食事をスムージーだけにして、朝と夜は家族と同じメニューの食事をするようにしました。お腹が空いたら、間食もスムージーを飲むようにしていました。
すると、一ヶ月で2.5kg痩せる事が出来ました。
スムージーを飲むようになってから、便通も良くなって、お肌にも変化がありました。
私にはこのダイエット方法が手軽に出来てとても合っている感じです。
このまま続けたら、もう少し効果が出るかもしれないので、期待して続けてみようと思います。さらに、来週からはお試しダイエットエステにも行く予定。
エステサロンは高いイメージがあったのですが、体験はワンコインとかでできるみたいなんです。

プールで泳いで5キロ減量

スポーツクラブのプールを中心に使ってダイエットをしました。
ダイエットには有酸素運動がいいと言われているので今まではランニングや自転車をよく使っていました。
しかしランニングや自転車よりも水泳のほうが消費カロリーが多いという情報を聞いてからプールでよく泳ぐようになりました。
水の抵抗で少し動くだけでも負荷がかかるのと、体温を保つためにカロリーが使われるらしいです。
プールの中をウォーキングするだけでもかなりの運動になりますし、泳げばかなり疲れます。
たくさん泳いだ日は夜ぐっすり眠れて朝の目覚めもいいです。
スポーツクラブのプールなので身体が元気な日は軽くマシンで筋トレしてからプールへ行きます。
終わってからラウンジでプロテインを飲むこともできます。
プロテインというとボディビルダーみたいなイメージがありますが、一般の人もスポーツしている人は飲んだ方がいいそうです。
ダイエット中などは食事の前に飲めば栄養摂取しつつ食事の量は減らせてカロリーを控えることができます。
プロテインにも色々な味があって私はココア味を飲んでいました。
すごく美味しくておどろきました。
トレーナーさんに勧められて大きめな袋のプロテインを購入しました。
トレーニングの後と食事の前にとるようにしていました。
無理して食事の量を減らすのは苦手なのでとてもいい方法だと思いました。
この生活を半年近く続けて約5キロのダイエットに成功しました。
食事制限もすることなく運動でこれだけ落とせたのはとてもよかったと思います。
運動する習慣もついたのでこれからも継続していきたいです。

スープダイエットのおすすめについて

色々なダイエットがありますが、私が試して効果がありましたのがスープダイエットです。よくドラッグストアなどで販売していますダイエット用のスープがありますが、そのスープをまねて、自宅でカロリーの低いスープを作って夕食に食べていました。
朝食は普通にサラダを食べ、昼食は会社で他の方と一緒なのでなかなか調整が難しく、レストランでできるだけカロリーの低そうなメニューを選ぶようにしていましたが、やっぱりストレスがたまるので、昼食はもう割り切って好きなメニューを選ぶ事も多かったです。しかし、夕食は自宅で食べているので、そこで調整しました。
スープの内容ですが、キャベツやニンジンなど野菜類を中心にして、ボリュームを出すようにしました。キャベツは食べごたえがあるわりにカロリーが低く、重宝しました。
また、もやしもよく使いました。キャベツはポトフ風、もやしは中華風スープ、時々市販のコーンポタージユも買って、味を変えて気晴らししました。
一週間で体重が減り始めました。まず、スープですと、寝る前には軽く小腹がすいているような感じです。胃の中に物が入っていなくて胃腸も軽く、健康にも良いです。野菜類をたくさん体内に入れたせいか、お通じもよくなり、体がすっきりしました。
一気に体重が減るわけではないけれど、じりじり減って、二週間後には2キロ体重が減っていました。その後さらに二週間スープダイエットを続けて、最終的には4キロ減りました。体重が減って、とても嬉しかったです。また、スープダイエットが成功したのは、スープといいながらも野菜類でかさがあって、食べごたえがあったという事、毎日味を変えたというのもあきがこなかったので、良かったです。

ダイエットの王道、有酸素運動

私は5年間で20キロのダイエットに成功しました。36歳の男性ですが、31歳の時点で身長170センチ、体重82キロという体型。ダイエットしようと本気で決意したきっかけは、会社の健康診断でした。1年に1回行なわれる健康診断。前年まではほとんど正常値、異常値はわずかであった肝機能などの数値が、体重増加とともに見事に異常値ばかりを示すようになりました。血圧も140後半まで上がり、何よりもお腹がでっぱって、お気に入りのズボンがほとんどはけなくなってしまいました。
ダイエットについてあれこれ調べましたが、途中でめんどくさくなってしまいました。そして、最終結論。「動けば痩せる。」それから、毎日仕事終わりに、1時間のウォーキングを始めました。有酸素運動、そしてダイエットの王道です。
食生活には特に気を遣うことはありませんでした。どしゃぶりの雨の日以外、雪だろうと強風だろうと、毎日毎日、歩き続けました。辛い日もありましたが、私を支え続けたのは、確実に減り続ける体重、そして風呂上りに見る自分の体型が、確実に引き締まっていくことでした。
最初の1年で、10キロの減量に成功。異常値を示していた肝臓の数値も劇的に改善されました。その後の2年で、さらに10キロのダイエットに成功。時間をかけて落とした体重のため、筋肉もついており、年齢の割には太りにくい身体になっているようです。ウォーキングはお金もかからず、気軽に出来るダイエット。これからも、健康管理のため、続けていこうと思っています。