糖質制限ダイエット体験記

私がおすすめするダイエット方法は、糖質制限です。糖質制限とは、その名のとおり、糖質を制限するもので、主に、ご飯、麺類、パン、根菜類、砂糖などはNG食品とされています。また、ヘルシーなイメージの果物や、牛乳も控えたほうが良い食品として挙げられています。
積極的に食べたほうが良いものとしては、卵、お肉、お魚、チーズ、おからなどがあり、また無調整豆乳やナッツ類、マヨネーズなど脂質の高いものなどもOK食材です。糖質を控えたお酒であれば、飲酒もしても大丈夫なのです。おつまみの糖質は気をつけなければなりませんが。
糖質を制限すると言っても、食べられるものは案外多く、何より、カロリーはほとんど気にしなくても良いというところが非常に魅力的でした。
それでも、糖質制限を始める前は、ふらついたり頭痛がするんじゃないだろうか、と心配したのですが、始めてみるとまったくそういうことはありませんでした。
色々サイトを見たり本で調べたりしながら、糖質制限にどっぷりはまって一ヶ月、体重は3キロ減となりました。その間、具合が悪くなったり、肌荒れや便秘に悩まされるということも一切無く、いたって快調な毎日を過ごしていました。
糖質制限は効果が出るのが早いというのも魅力の一つだと思います。そして、OK食材を組み合わせていろんな料理を作ることができたので、飽きたりせずに続けられました。美味しくカロリーも気にせずお酒も楽しめる、料理をするのが嫌いでないなら、楽しくダイエットできる方法だと思います。