チャコットのメイク用品

結婚して、メイクにかけられるお金がかなり削られました。
結婚前はファンデーションやアイシャドウ、グロスなど品質にこだわりたいものはデパートへ買いに行っていましたが、今はそうもいきません。
かといって、あまり安いものにすると仕上がりも汚いし、肌も荒れるし、色々と思考錯誤を重ねた結果、辿り着いたのがチャコットのメイク用品です。

バレエ用品のメーカーとして有名なチャコットですが、メイク用品はロフトやプラザなど買いに行きやすい場所に置いてあります。
使ったきっかけは、友人が朝まで飲んでいてもメイク崩れが殆ど無いし、年齢がかなり上なのに肌がキレイなのでメイクに何を使っているのか聞いてみた事でした。

元々その友人の肌がキレイな事もあると思いますが、やはり朝方にメイクが崩れていないというのは驚きでしたし、話によるとお値段もかなりお手頃との事で試してみる事にしました。

まず使ってみたのはクリームファンデーションです。
42g入りで1800円と、それまで使っていたものの3分の1のお値段!
このお値段だと崩れやすかったり仕上がりが汚いのでは…と心配しましたが、さすが舞台メイクを想定しているメーカーなので程よくツヤのある仕上がりで崩れも気になりません。
逆に、舞台用特有の濃すぎる感じも無く、厚塗りにもならないのがとても優秀です。
このお値段でこの品質は驚きました。
1800円のチューブで半年使えます。

ファンデーションがとても良かったので、その後もフェイスパウダーとアイライナーもチャコットのものを使うようになりました。
フェイスパウダーも容量がたっぷりあって、鼻周りの化粧崩れを防いでくれるので気に入っています。
アイライナーは、筆タイプなのですが、筆のしなり具合がちょうど良くて書きやすいです。使い続けても筆先が割れたりせず、細いラインが描けるのでこれも優秀です。

メイク代が節約出来る上に品質も文句のないものに出会えて良かったなと思っています。
チャコットのメイク用品はとってもお勧めです!あなたも、まずはサンプル化粧品でお試ししてみてはどうでしょうか?