スムージーダイエット

私は、産後の体重がなかなか戻らない事が悩みでした。
母乳育児だったので、とてもお腹が空いてたまらなくて、ヘルシーな物を沢山食べて、お腹いっぱいにすれば満足感が出るかもしれないと思い、野菜をたっぷり食べて、おかずも和食中心に変える事にしました。
その方法を、一ヶ月位続けたんですが、体重は殆ど変わりませんでした。
こんなにヘルシーにしたのに、痩せない事がかなりのストレスになってしまい、毎日イライラしていました。
以前、友人から聞いたレコーディングダイエットを思い出して、食べた物を細かく書くようにしてみたんです。
数日間書いて見て、痩せない理由がようやくわかりました。
食事はヘルシーにしたけれど、私はちょこちょこ間食していたんです。
その間食なんですが、一口チョコレートをかなり摘まんでました。
これでは、食事をいくらヘルシーにしても間食でかなりのカロリーを撮ってしまってるので痩せられるはずがありません。自業自得ですよね。
どうしても、薄着になる前に痩せたかったので色々なダイエット方法を探しました。
少し前から流行っているスムージーダイエット方法が気になり、試しに注文してみる事にしました。
最近、子供がとても手が掛かるようになったので、食事作りが大変になってしまい、子供と居る日中は、忙しさのあまり手軽に食べられる食事になってしまう事が多くなっていました。
そんな中、子供と居る日中は食事をスムージーだけにして、朝と夜は家族と同じメニューの食事をするようにしました。お腹が空いたら、間食もスムージーを飲むようにしていました。
すると、一ヶ月で2.5kg痩せる事が出来ました。
スムージーを飲むようになってから、便通も良くなって、お肌にも変化がありました。
私にはこのダイエット方法が手軽に出来てとても合っている感じです。
このまま続けたら、もう少し効果が出るかもしれないので、期待して続けてみようと思います。さらに、来週からはお試しダイエットエステにも行く予定。
エステサロンは高いイメージがあったのですが、体験はワンコインとかでできるみたいなんです。