プールで泳いで5キロ減量

スポーツクラブのプールを中心に使ってダイエットをしました。
ダイエットには有酸素運動がいいと言われているので今まではランニングや自転車をよく使っていました。
しかしランニングや自転車よりも水泳のほうが消費カロリーが多いという情報を聞いてからプールでよく泳ぐようになりました。
水の抵抗で少し動くだけでも負荷がかかるのと、体温を保つためにカロリーが使われるらしいです。
プールの中をウォーキングするだけでもかなりの運動になりますし、泳げばかなり疲れます。
たくさん泳いだ日は夜ぐっすり眠れて朝の目覚めもいいです。
スポーツクラブのプールなので身体が元気な日は軽くマシンで筋トレしてからプールへ行きます。
終わってからラウンジでプロテインを飲むこともできます。
プロテインというとボディビルダーみたいなイメージがありますが、一般の人もスポーツしている人は飲んだ方がいいそうです。
ダイエット中などは食事の前に飲めば栄養摂取しつつ食事の量は減らせてカロリーを控えることができます。
プロテインにも色々な味があって私はココア味を飲んでいました。
すごく美味しくておどろきました。
トレーナーさんに勧められて大きめな袋のプロテインを購入しました。
トレーニングの後と食事の前にとるようにしていました。
無理して食事の量を減らすのは苦手なのでとてもいい方法だと思いました。
この生活を半年近く続けて約5キロのダイエットに成功しました。
食事制限もすることなく運動でこれだけ落とせたのはとてもよかったと思います。
運動する習慣もついたのでこれからも継続していきたいです。