スープダイエットのおすすめについて

色々なダイエットがありますが、私が試して効果がありましたのがスープダイエットです。よくドラッグストアなどで販売していますダイエット用のスープがありますが、そのスープをまねて、自宅でカロリーの低いスープを作って夕食に食べていました。
朝食は普通にサラダを食べ、昼食は会社で他の方と一緒なのでなかなか調整が難しく、レストランでできるだけカロリーの低そうなメニューを選ぶようにしていましたが、やっぱりストレスがたまるので、昼食はもう割り切って好きなメニューを選ぶ事も多かったです。しかし、夕食は自宅で食べているので、そこで調整しました。
スープの内容ですが、キャベツやニンジンなど野菜類を中心にして、ボリュームを出すようにしました。キャベツは食べごたえがあるわりにカロリーが低く、重宝しました。
また、もやしもよく使いました。キャベツはポトフ風、もやしは中華風スープ、時々市販のコーンポタージユも買って、味を変えて気晴らししました。
一週間で体重が減り始めました。まず、スープですと、寝る前には軽く小腹がすいているような感じです。胃の中に物が入っていなくて胃腸も軽く、健康にも良いです。野菜類をたくさん体内に入れたせいか、お通じもよくなり、体がすっきりしました。
一気に体重が減るわけではないけれど、じりじり減って、二週間後には2キロ体重が減っていました。その後さらに二週間スープダイエットを続けて、最終的には4キロ減りました。体重が減って、とても嬉しかったです。また、スープダイエットが成功したのは、スープといいながらも野菜類でかさがあって、食べごたえがあったという事、毎日味を変えたというのもあきがこなかったので、良かったです。