歩いて身も心も健康になってみませんか?

私がオススメするダイエット方法はウォーキングです。

学生時代が終わり、部活をしなくなった私の体はブクブクと太っていき

気がつけば体重は三桁寸前にまで迫っていました。

これはまずいと思い立ち、なにか運動を始めようと思い、高校時代着ていたジャージを着ていざ外へ

学生の時と同じノリでいきなり走ってみたのはいいですが、すぐに息切れ&翌日の筋肉痛。

これは苦しい、こんなの続けられるはずがないと思った私は、気づきました。

いきなり自分に負荷をかける必要はないと。

まずは自分にできることからと思い、歩くことから始めました。

ただ歩くのではなく、音楽プレーヤー片手にお気に入りにの曲を聴きながらお散歩感覚でお外を闊歩するのです。

最初こそ、歩くことすら苦痛だと思うかもしれませんが、慣れてくると穏やかな風を感じたり、普段は見てなかった素敵な風景が見えてきたりと気持ちがよくなってきます。

また、毎日同じことを続けていると、こんなに毎日頑張っている自分というものが好きになってきて、ますます歩くことが好きになってきます。

歩いている人も頑張っているあなたのことを見て、挨拶をしてくれることもままあるでしょう。

歩くことは一人ですが、こうして人と人とをつなぐという効果もあるのです。

ご飯も美味しくなり、体も痩せ、精神的にも充実してくる歩くという習慣をこの際つけてみませんか?

きっと、一ヶ月もしないうちにジャージだけでなく、素敵な服のサイズがピッタリになってるあなたに出会えますよ。